アフィリエイト

働く子育て主婦の私が「アフィリエイト」を在宅副業として選んだ5つの理由

気付いたら30代半ば、結婚して子供も二人いて、平凡だけど幸せにくらしています。

昼間はパートにでて働いていますが、毎日働いてもパート代なんてたかが知れてる・・・

毎日の生活やこどものためにお金を使っていると、自分のお小遣いなんてほとんどなし。独身時代よりも安い化粧品や服を買って、ブランドものなんて独身の時以来何も買っていない・・・

ある日、そんな自分に気づきました。

あと少し、月数万でも自分の為に使えるお金があればなぁ、と思い副業することを決意。

副業するといっても、保育園に通う子供が二人、昼間はパート、これ以上外に出て働くのは無理。子供が寝た後しか時間がない中でもできる副業は何かと考え、出した答えは「アフィリエイト」だったんです。

働く子育て主婦の私が「アフィリエイト」を在宅副業として選んだ5つの理由

そもそもアフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、簡単にいうと、ブログやホームページで商品を紹介して、それを見た人が商品を購入すると報酬がもらえるネットビジネスです。

アフィリエイターがうまく商品を紹介したり、宣伝したりすれば、商品がたくさん売れてその会社が儲かり、その分け前でアフィリエイターも儲かるという仕組みです。

つまり商品を販売する会社にとっても、アフィリエイターにとっても儲けが生まれるので、まさに”win-win”なビジネスというわけなのです。

働く子育て主婦の私が「アフィリエイト」を選んだワケ

仕事もしていて、子育てもしている女性に私がこの「アフィリエイト」を副業とすることをオススメしている決定的な理由があります。それは・・

私がアフィリエイトをオススメする5つの理由
  1. 0円から始められる
  2. ネット環境さえあれば、自宅でできる
  3. 子供が寝た後、夜遅くでもできる
  4. 一人でできる
  5. お小遣い程度の金額(数万円)なら、成果が出るのが早い

このような理由から働く子育て中女性の貴重で限りある少ない時間の中で効率よく稼ぐための副業には、アフィリエイトが最適!いや、アフィリエイトしかない!と私は思っています。

働く主婦にとってはとにかく時間がない!

ある意味、私にとっては「アフィリエイト」しか選択肢が無かったワケです。

私も最初、本当に稼げるのだろうかと、私もアフィリエイトを始める前は相当疑っていました。でも簡単にはじめられるみたいだし、費用もかからないし、失敗してもダメージは少ないし・・・と考え、ダメもとでやってみよう!っとあまり期待せずに始めました。

アフィリエイトを始めるために必要なもの

アフィリエイトを始める際に必要なものはとってもシンプル。

  1. パソコン
  2. ネット環境

この2さえあれば、誰でも今すぐにアフィリエイトを始められます。

パソコンとネット環境が揃っているなら、物は試し・・・ということで、さっそくアフィリエイトに挑戦してみましょう!

主婦がアフィリエイトするなら初期投資0円からのスタートがおすすめ

アフィリエイトにもいろいろなものがあり、初期費用が掛かるものもあります。

アフィリエイトで数百万とか稼いでいるような人は、少なからず費用をかけています。

例えば、レンタルサーバーやドメインの契約料、PPCアフィリエイトと呼ばれるお金を払って自分のサイトの広告をYahooなどの検索画面の上部に表示させる手法など、さまざまです。

こういったものに最初から手を出すのはリスキーなので、まずは初期費用0円で安心して始められるものをやってみることをオススメします!

0円で始められるアフィリエイトとはどんなものかというと・・・

楽天・Yahoo・Amazonで売っている商品を無料ブログを使って紹介する

という方法です。

登録さえすれば誰でも無料で使えるブログというのがたくさん存在するので、それを使えば無料で自分の作ったサイトをネット上にアップすることができます。

そして、楽天・Yahoo・Amazonなどの大手ショッピングサイトには無数の商品があり、どの商品でもアフィリエイトすることが可能なのです。

これらのサイトは売れている商品のランキングがあるので、何をブログで紹介しようかと悩む必要もありません。

アフィリエイトを実践して「稼げる」を実感してみよう

無料でできるブログアフィリエイトの流れ

実際に記事を投稿するまでの流れをまずは簡単に説明します。

  1. 無料ブログを用意する
  2. 紹介する商品を決める
  3. ブログに商品紹介記事を書く
  4. 記事最後に商品のアフィリエイトリンクを貼る

とってもざっくりしてますが、流れはこんな感じです。

ではもっと詳しい進め方を見ていきましょう!

無料ブログアフィリエイトの進め方

1. 無料ブログを用意する

まずは無料ブログを用意しましょう!

無料ブログには・・・

無料で使えるブログサービス

などなど、軽くネットで知らべただけでもわんさか出てきます。

ここに挙げたものは無料ブログサービスの中では大手どころなので、まずはこの中から好きなものを選ぶのが良いでしょう。

そして利用登録をしてみましょう!

ちなみに私が最初に使ったのは「Seesaaブログ」です。
理由は1つの登録で、5つのブログが作成できるからです。

無料ブログの登録が完了したら、次のステップへ!

2. ブログで紹介する商品を決める

商品選びは何でもよいのですが、早く成果を出すためにも、すでに売れている商品の中から選ぶと良いでしょう。

ランキングから選んでも良いし、とにかく何でもいいので一つ選んでみましょう!

ちなみに私が選んで素早く成果を出してくれたのが「仮面ライダー関連商品」です。

もちろん私に仮面ライダーの知識はさっぱりありませんが、子供立ちに大人気!誕生日やクリスマスにプレゼントとして買う親がかなりいる(我が家ももれなく子供の誕生日プレゼントに買いました・・・)。

さらには大人でもグッズ収集をしている人がかなりいると聞いたので、これはいけるかも!と思って選びました。

3. 記事を書いてみる

ここでは私も実際に紹介して成果をだした「仮面ライダージオウ 変身ベルト ジクウドライバー」という商品で実際に私が書いた記事をご紹介します。

記事タイトル:超人気!仮面ライダージオウ最新グッズの激安情報!

仮面ライダージオウ 変身ベルト ジクウドライバーを少しでも安く買いたいなら、しっかり事前に調べないと絶対損しちゃいます!

私が色々なお店での販売価格を調べたところ、
その価格差は1,500円でした。

定価で売っているお店もありました。

一番安いお店は定価の23%オフで売っていました!

→仮面ライダージオウ 変身ベルト ジクウドライバー最安値はこちら

こんな感じです。

文章も大して長くないし、この程度なら簡単に書ける!っと思いませんか?

こんな感じでタイトルに書いた「仮面ライダージオウグッズ」をほかにも探して、同じような内容の記事を10記事程度書けばOKです。

とにかく商品を選んで記事を書く!まずはこれを実践すればOKです。

まとめ

この記事のまとめ
  • 働く子育て中の主婦にとってアフィリエイトが最適な5つの理由とは?
    • 0円から始められる
    • ネット環境さえあれば、自宅でできる
    • 子供が寝た後、夜遅くでもできる
    • 一人でできる
    • お小遣い程度の金額(数万円)なら、成果が出るのが早い
  • アフィリエイトはパソコンとネット環境があれば始められる
  • 初めてやる場合は無料ブログからスタートするのがオススメ

最初は色々登録したり、少々手間かかりますが、続けていけば成果がでてくることが分かると思います。

外にも出ず、夜中のほんの数時間でもできるアフィリエイトは子育てしながら働いている女性にとって、最適だということがおわかりいただけたでしょうか?

さらに稼ぐ速度を速めるには、私も実践したある手法があります。

私は自力で無料ブログアフィリエイトを始めて、その手法を実践したおかげでさらに稼げるようになりました。それはこの中にすべて書かれています。

→PC初心者が最速で毎月6桁稼ぐ物販アフィリエイト戦術「疾風アフィリエイト」

このテキストのお世話になり、毎月安定して6桁稼げるようになりました。

興味のある方はぜひ参考にしてみてくださいね。